塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。


2020-01-01から1年間の記事一覧

ひふみプラスが強かった|つみたてNISAパフォーマンス(2020年9月末報告 9/30時点)

今回は9月末時点(9月30日)のつみたてNISAのパフォーマンスを公開します。 9月のレイバーデイ明けの調整の影響を受け、コーディーのつみたてNISAの含み益は4%以上目減りしてしまいました!

順調に資産が積み上がっていく|つみたてNISAパフォーマンス(2020年8月末報告 8/31時点)

つみたてNISAのパフォーマンスですが、8月は総じて「順調」の一言でした。

【SBI証券】IPOチャレンジポイントをキャンペーンで大量取得! | インフレも気になる…

SBI証券が、2020年8月18日から12月30日まで開催するキャンペーンがすごいことになっています。 キャンペーン期間中に、公募増資・売出(PO)に申し込んで、「当選(補欠当選)購入した人」、「補欠当選し、購入意思確認をしたが繰上当選にならなかった人」を…

【2020年版】8月にもらっておきたい株主優待5選

8月度の株主優待で、権利を取得しておきたい銘柄を5つほどご紹介します。 完全に主観で、自分の欲しいものだけをピックアップしています!

気づいたらV字回復|つみたてNISAパフォーマンス(2020年8月中間報告 8/14時点)

4カ月ぶりにつみたてNISAのパフォーマンスを報告します。コロナ渦でも積み立てを継続した結果、パフォーマンスはどうなったのか?!

予想外に収益が改善!|つみたてNISAパフォーマンス(2020年4月中間報告 4/15時点)

こんにちは、コーディーです。 当ブログでは、毎月中旬と末日におけるつみたてNISAのパフォーマンスを報告することにしていますが、今回は4月中旬時点(4月15日)の損益を公開します。 2週間前の3月末は新型コロナウィルスの影響でかなり弱気モードで投資を…

現金比率を高めに弱気で投資を継続中|つみたてNISAパフォーマンス(2020年3月末報告 3/31時点)

こんにちは、コーディーです。。 当ブログでは、毎月中旬と末日におけるつみたてNISAのパフォーマンスを報告することにしていますが、今回は3月末時点(3月31日)の損益を公開します。 前回は新型コロナウィルスの影響でつみたてNISAを始めてから最大の損失…

初めてMakuake(マクアケ)のクラウドファンディングに参加! | 41%オフでATMOSのダイブ・コンピューターをゲット!!

Makuake(マクアケ)で、狙っていたATMOSのダイブコンピューターが定価の41%オフで購入できました!

【SBI証券キャンペーン】忘れたころに当選の知らせ!|総額200万円相当の賞品プレゼントキャンペーン

2020年2月にSBI証券が開催していた「総額200万円相当の賞品が当たる!外国株式200万口座達成キャンペーン」に当選しました!

【2020年版】これだけはもらっておきたい!4月度のおすすめ株主優待5選

4月は、1年のうちでもっとも株主優待が少ない月です。 その中でもらっておきたい優待を5銘柄ピックアップしましたので、ご紹介します。

ディズニーリゾートに行くなら株主優待でパスポートをゲットした後にしよう|無料で入園する方法

皆さんはディズニーリゾートには行きますか? 我が家では、年に1回、ランドとシーを交互に行くというルールがあります。 奥さんが決めたルールです。 今回は、株主優待を取得して、ディズニーリゾートに無料で入園できる方法をご紹介します。 <目次> パス…

【IPO抽選結果】ヴィス(5071)の当選は辞退するのが無難か・・・?

株式市場が緊迫する中、ヴィス(5071)の抽選結果が出てきました。 当選しましたが、IPOのパフォーマンスが振るわない状況で、購入はマイナスリターンになる可能性が高く悩ましい状況です。

【2020年版】これだけはもらっておきたい!3月度のおすすめ株主優待6選(後編)

3月度銘柄数が多いので前編・後編に分けることとしていましたが、その後編です。前編では6銘柄をご照会しましたが、後編も同じく6銘柄をピックアップしました。

【2020年版】これだけはもらっておきたい!3月度のおすすめ株主優待6選(前編)

3月は、1年のうちもっとも優待が多い月で、2019年2月25日現在、821銘柄で優待を導入しています。 既に臨戦体制をとっている優待ファンも多いのではないでしょうか。 おすすめしたい銘柄も多いため、前編・後編の2回に分けてご紹介します。

【ズタボロ・・・】史上最大損失!全ての投信が含み損に転落!だが、継続するしかない!|つみたてNISAパフォーマンス(2020年3月中間報告 3/13時点)

こ、こ、こんにちは、コーディーです。。 当ブログでは、毎月中旬と末日におけるつみたてNISAのパフォーマンスを報告することにしていますが、今回は3月中旬(3月13日)時点の損益を公開します。。 前回は新型コロナウィルスの影響で大暴落したと報告しまし…

【2020年3月3日】FRBの緊急利下げで、米国株終了?!|投資方針は警戒モードになりました

2020年3月3日AM10時(米国時間)、予想外のことが起こりました。FRBが臨時的処置として利下げを決定したのです。 今回の発表によって投資方針を変えざるを得なくなりました。。つまりは、株式の比率を減らすということです。

【IPO抽選結果】フォーラムエンジニアリングでダブル当選!?

こんにちは、コーディーです。 IPOラッシュが続いていますね。 今回はフォーラムエンジニアリング(7088)のIPO抽選結果報告です! <目次> 結果発表 購入するかは微妙 // // 結果発表 早速ですが、結果発表です! 野村證券 当選(100株) みずほ証券 当選(1…

あぁぁぁぁ・・・!本当のコロナショックがやってきた!|つみたてNISAパフォーマンス(2020年2月末報告 2/28時点)

こ、こんにちは、コーディーです。。 ついにきてしまいましたね。大暴落が! みんな生きていますか?? 当ブログでは、毎月中旬と末日におけるつみたてNISAのパフォーマンスを報告することにしていますが、今回は2月末(2月28日)時点の損益を公開します。 …

ノーリスクで最大7%の利益が期待できるLINE証券のタイムセールキャンペーン再び!

LINE証券で12月に開催された人気キャンペーンのタイムセールが帰ってきます。 タイムセールは、最大5株を最大7%のディスカウントで購入できるキャンペーンです。 買った瞬間から含み益が最大7%になるというおいしいキャンペーンです。 これが2020年2月27日か…

【2022年4月1日移行】東証の新たな上場区分は3市場に!

2020年2月1日、東証は新市場区分の概要を公表しました。 現在は、市場第一部、第二部、マザーズ、JASDAQ(スタンダード・グロース)に分かれていますが、新たな市場はプライム、スタンダード、グロース(いずれも仮称)の3つの市場に区分けされます。 そして…

つみたてNISAでは米国株式インデックスに集中投資

つみたてNISAですが、2018年1月より積み立てを開始し、途中色々と試行錯誤してきましたが、現在は米国株式集中投資というシンプルなポートフォリオに落ち着きました。

【2020年2月28日まで】SMBC日興証券で投資信託を買うと、もれなくANAマイルがもらえる

現在、SMBC日興証券で、投資信託を買うともれなくANAマイルがもらえるキャンペーンを実施しています(2020年2月28日約定分まで)。 投資信託を買おうと思っている人は、あわせてANAマイルもゲットしてみてはいかがでしょうか。

新型コロナウィルスでも安定感のある米国株|つみたてNISAパフォーマンス(2020年2月中間報告 2/14時点)

今回は2月中間(2月14日)時点のつみたてNISAの損益を公開します。 前回は新型コロナウィルスの影響で含み益が減ってしまったと報告しましたが、今回は瞬間的なショック安から大きく反発してくれました。

【2020年版】これだけはもらっておきたい!2月度のおすすめ株主優待6選

2月度の株主優待で、おすすめしたい銘柄を6つほどご紹介します。 自分の欲しいものという基準でピックアップしたのですが、もらっておいて損はない銘柄ばかりです!

新型コロナウィルスで含み益が減ったが・・・|つみたてNISAパフォーマンス(2020年1月末報告 1/31時点)

1月末時点のつみたてNISAの損益を公開します。 新型コロナウィルスの影響で、含み益が減少してしまいました。。

【2020年最初のIPO】コーユーレンティアとジモティーの抽選結果報告!

2020年一発目のIPO抽選結果報告で、コーユーレンティア(7081)とジモティー(7082)の2銘柄の抽選結果を報告します! 年明け最初のIPOはプラスリターンの可能性が高いと言われており、ここで当選してスタートダッシュを切りたいところです。

新型コロナウィルス関連銘柄の株価が、脅威の上昇率を記録する!|2020年1月度パフォーマンスまとめ

新型コロナウィルスの影響で株式市場が不安定な状況になっていますが、その一方で一部の銘柄は大きく上昇しました。ここで2020年1月末時点の関連銘柄の驚異の上昇率をご紹介したいと思います!

2020年になって一発目のつみたてNISAパフォーマンス報告(2020年1月中間報告 1/15時点)

当ブログでは、毎月中旬と末日におけるつみたてNISAのパフォーマンスを報告することにしています。 年初は中東が騒がしかったですが、すぐに盛り返したことで昨年末に比べパフォーマンスが続伸しました。

【2020年版】これだけはもらっておきたい!1月度のおすすめ株主優待4選

1月にもらっておきたい優待を4銘柄ピックアップしましたので、ご紹介します。

つみたてNISAパフォーマンス|2019年度の収益まとめ!(2019年12月末報告 12/30時点)

2019年末時点のつみたてNISAパフォーマンスです!好調でした☆

当ブログのプライバシーポリシー