塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。


2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年版】12月にもらっておきたい、おすすめ株主優待6選

12月度は株主優待の数が多いですが、優待の内容も充実したものが多いです。 それだけクロス取引のための一般信用売りの玉を確保するのも大変です。 早めに資金確保等の戦略を練っておきたいところです。

【負けなし?!】LINE証券で最大7%オフで株が買えるキャンペーン開催|12月の火曜・木曜開催!

LINE証券が、かなり魅力的なキャンペーンを開催することを発表しました! その名も「株のタイムセール」! なんと2019年12月5~26日の火曜・木曜の17~19時に、対象銘柄が10株まで最大7%オフで購入できるというものです!

つみたてNISAをいつ始めても20年間は非課税になる!

今後、つみたてNISAの非課税で積み立てられる期間が延長される予定です! いままでは、2037年末までしか非課税にならなかったため、早く積み立てを始めた方が有利な制度でしたが、今後は、いつ始めても最長20年間は非課税になります!

米中貿易戦争で株価が下がったら買いのチャンスか

日中貿易戦争について、米国が歩み寄りの姿勢を見せており、米国株価は堅調に推移しています。 アライアンス・バーンスタインのレポート「世界経済・金融市場の見通し」によると、米中貿易摩擦で株価は変動するものの次第に反応が薄れていき、上昇基調に向か…

ダウ、S&P500、NASDAQが史上最高値だけど今後どうなる?|つみたてNISAパフォーマンス(2019年11月中間報告 11/15時点)

当ブログでは、毎月中旬と末日におけるつみたてNISAのパフォーマンスを報告することにしており、今回は11月15日時点の損益を公開します。 前回の報告でも好調な日米株式市場の影響で損益は大きく伸びたとお伝えしましたが、11月15日は、ダウ、S&P500、NASDAQ…

R25で取り上げられたレバレッジ型米国株投信を長期積み立てしても良い?!

先日、R25の記事でiFree レバレッジNASDAQ100とiFree レバレッジ S&P500が取り上げられました。 大和証券投資信託委託㈱の熊原祐次氏に対して、著書「ブランド人になれ」でおなじみの田端信太郎氏が、iFreeレバレッジシリーズについて質問をしていくという対…

【2019年版】11月にもらっておきたい株主優待5選

11月度株主優待の中でもらっておきたい優待を5銘柄ピックアップしましたので、ご紹介します。

まさかの当選・・・!|SBI証券の海外ETF購入キャンペーン

2019年8~9月に、SBI証券では、海外ETFを購入することで、ノベルティグッズが抽選で当たるキャンペーンが開催されていたのですが、なんと当選しました!

前回から含み益が数倍増えているっ・・・!|つみたてNISAパフォーマンス(2019年10月末報告 10/31時点)

こんにちは、コーディーです。 当ブログでは、毎月中旬と末日におけるつみたてNISAのパフォーマンスを報告することにしています。 今回は10月31日時点の損益を公開します。 好調な日米株式市場の影響で損益は大きく上振れし、2週間前に比べて含み益が、自分…

小僧寿し(9973)から、まったく想定していなかったお礼の品が送られてきた

小僧寿し(9973)は、かつては株主優待として割引券を贈っていたのですが、業績悪化により2019年6月末をもって株主優待制度は廃止されました。 そんな中、先日、小僧寿しから封書が届きました。

当ブログのプライバシーポリシー