塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。


楽天プレミアムカードは1月末頃より順次発送開始!

こんにちは、コーディーです。

 

2018年12月下旬に行われた楽天プレミアムカードへの切り替えによる3年間年会費無料キャンペーンは、楽天の予想を超える申込があったのか、年が明けてもまだ多くの人がカードを受け取っていません。

 

ツイッター上には「まだか、まだか」とイライラ・モヤモヤした声が溢れ出ていますが、先日、ようやく楽天カード側から声明がでました。

<目次>

 

 

楽天プレミアムカードは1月末頃から順次発送 

f:id:e510r4:20181221023514j:plain

当初、2019年1月31日までにカードを受け取らないと3年間年会費無料の対象外という条件があったのですが、先日、楽天カード側から、以下のとおり条件撤回の連絡がありました。

本キャンペーンにおいては、3年間年会費無料の条件として2019年1月31日(木)までにカードが発行された場合としておりましたが、本メールでご案内のお客様につきましては、期日を越えた場合でも3年間年会費無料の対象とさせていただきます。

1月末頃から順次発送されるそうなので、気長に待ちましょう。

 

カードが届かないと「プライオリティパス」を取得できない

f:id:e510r4:20181221020615p:plain

ただ、楽天プレミアムカードを持つ大きなメリットである「プライオリティパス」は、カードが届かないと取得の申し込みができないのがイタイところです。

 

「プライオリティパス」は、海外空港のラウンジサービスを利用できる権利ですが、楽天プレミアムカードの保有で、最高グレードのプレステージ会員(年間399ドル相当)が無料となります。

 

この特典目当てで切り替えをした人も多いと思いますが、カード遅延により海外旅行などで使用するタイミングに間に合わなかった人がいたらかわいそうですね。。

ちょうど年末年始をはさんでいましたし。

 

コーディーは幸か不幸か、海外旅行の予定は当分無いので1月末の発送をまったり待ちたいと思います(^-^;

 

↓↓ 楽天プレミアムカードの発行はこちらから ↓↓

<関連記事> 

資産運用をしたいのであれば、楽天スーパーポイントをかせぐことが可能な楽天カードを持つのがおすすめです。ポイントで投資信託を買うことができますから。

コーディーは、今回たまたま楽天プレミアムカードへアップグレードしましたが、年会費無料の特典がなければ、ずっと通常の楽天カードを使っていたでしょう。

年会費が高い高級カードを持つ必要はありません。

 

↓↓ 年会費無料の楽天カードの発行はこちらから ↓↓

 

ドコモユーザーであれば、dカードGOLDに入って「ケータイ補償」の特典をもらいましょう。スマホが故障・紛失・盗難にあっても、最大10万円分が補償されます。

コーディーは楽天カードがメインカードですが、スマホ利用料のみdカードGOLDで決済しています。2枚持ちです。

 

当ブログのプライバシーポリシー