塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。

ビックカメラでPayPayを使ってiPhone XSを購入してきました!|楽天カードでポイント二重取りも!



f:id:e510r4:20181210004130j:plain
こんにちは、コーディーです。

 

2018年12月4日から開催されている、スマホ決済サービスである「PayPay「100億円あげちゃうキャンペーン」が盛り上がっていますね!

f:id:e510r4:20181209221753j:plain

 

コーディーも、この流れに乗るためにビックカメラに行ってきました。

お目当てはiPhone XS(256GB)です。

 

このキャンペーンではPayPayで決済した金額の20%が翌月にキャッシュバックされるか、さらに運が良ければ全額(10万円まで)が戻ってくるという大盤振る舞いです。

 

キャンペーンは2019年3月31日までですが、100億円をキャッシュバックしたらそこで終了です。

欲しいものがある場合は急いだ方が良いです!

<目次>

 

 

 

ビックカメラへ急ぐ

コーディーはdocomoでサムスン製「Galaxy feel」を使っていました。

 

docomo with適用でスマホ使用料から毎月1,500円引きになるので良かったのですが、最近になって端末の容量が一杯になり、「写真が撮れない&動作が重い」という状態になってしまったため、思い切ってiPhone XSに機種変更することにしました。

 

iPhone XSの端末代金が約15万円ということで、「スマホに15万か・・・」と少しためらいましたが、こういう時は冷静にならずにテンションが大事ですw

 

購入を決める後押しとなったのがPayPayのキャンペーンです。 

週末はPayPay決済が急増するだろうし買うと決めたら早めに、ということでビックカメラへ急ぎました。

 

PayPayで初めて決済してみた

以下の流れで決済しましたが、あれよあれよという間に終わってしまいました。

店員も慣れているようでした。

  1. PayPayアプリを起動
  2. ビックカメラの店員が二次元バーコード付きレシート(?)を用意
  3. アプリの「スキャン支払い」をタップしてバーコードを読み取る
  4. 店員が見守る中、決済する金額を、自分でアプリに入力後、決済ボタンをタップ
  5. 20桁の「決済番号」を店員が照合
  6. 完了

 

キャッシュバックの結果は?

20%キャッシュバックとなるか、全額キャッシュバックとなるかは支払いを行った瞬間にアプリ上に表示されます。

f:id:e510r4:20181210110928j:plain

 

残念!

全額キャッシュバックならず!

 

結果としては、20%分の29,419円でした。

 

心無しか、一緒に画面を眺めていた店員2名からも「ダメだったか・・・」という心の声が聞こえてきたような気がします(被害妄想)。

思わず、パソコンでも買ってリベンジ当選したくなりましたw

 

全額キャッシュバックとなった方はおめでとうございます!

 

10万円の前では霞んでしまいますが、それでも20%分のキャッシュバックは今までにない桁外れなキャンペーンです。

 

無理に買い物をする必要はありませんが、もし何か買いたいと思っているものがあれば、キャンペーンが開催されているうちに早めに買った方が良いですよ。

ビックカメラならお酒や化粧品など、買いだめできる商品も扱っていますしね。

 

 

 

 

楽天カードを使うとさらにポイントの二重取りができる

PayPayを使うには、アプリにお金をチャージしておくか、クレジットカード情報の事前登録が必要です。

 

クレジットカード登録の際に楽天カードを登録しておけば、PayPayからのキャッシュバックのほかに、楽天スーパーポイントも入ってくるのでおすすめです。

ポイントの二重取りというやつですね。

 

楽天もキャンペーン開催中

楽天はビックカメラと提携しており、以下のとおりお得なキャンペーンを開催しています。

 

いずれも買い物の前に事前エントリーと、楽天ポイントカードの提示が必要なのでお忘れなく!

以前、提示忘れで悔しい思いをしたことがありましたので、気を付けてください。。

 

楽天ポイントカードは、それ単体でも発行できますが、楽天カードに付けることも可能です。楽天カードの裏面に「楽天ポイントカード番号」とバーコードが付く仕様になります。

 

楽天スーパーポイントが全額キャッシュバック 

当選確率としては1%ですが、楽天ポイントカードを提示して買い物すると、支払った金額が、全額、楽天スーパーポイントとしてキャッシュバックされます。

運試ししましょう!

f:id:e510r4:20181209230314p:plain

※詳細はコチラ 

 

10%ポイントバックキャンペーン

ビックカメラで楽天ポイントカードを提示して買い物するだけで10%分の楽天スーパーポイントが戻ってきます。

これも大きい。。

f:id:e510r4:20181209230259j:plain

※詳細はコチラ 

 

↓↓ 年会費無料の楽天カードの発行はこちらから ↓↓

 

いかがでしたでしょうか。

 

巷には様々なサービス・キャンペーンが生まれていますが、自分から情報を取りにいかないとメリットを受けられません。

そういった意味では買い物一つとってみても一瞬で差が付く時代になってきたということですね。恐ろしや。。

 

情報に対する感度を高くしてお得に買い物を楽しみましょう! 

 

<関連記事>

楽天カードは、様々なキャンペーンが開催されており、それらを組み合わせることで結構な額が生活費の足しになります。

投資信託も楽天カードで決済できますし、これ一枚あれば不自由なく暮らせるのではないでしょうか。

 

スマホで使うサービスが電話とLINEぐらいの方は、docomo withが適用されるスマホを選べば、スマホ利用料から毎月1,500円が差し引かれるのでおすすめです。

 

今後もiPhoneは値上がりを続けるのでしょうか?個人的にはこのあたりで打ち止めと思っていますが、業績に大きな影響を与える話なので、APPLとしては難しい判断を迫られます。

今回、iPhone XSを購入しましたが、後から見ると、もしかしたらコーディーは「iPhoneの天井を掴んでしまった」ことになる可能性もあります(^^;

 

当ブログのプライバシーポリシー