こんにちは、コーディーです。
2019年4月26日時点のつみたてNISAのパフォーマンスです。
当ブログでは、毎月第2・第4金曜日時点における、つみたてNISA口座の損益状況を報告しています。
今回のパフォーマンス報告が平成最後の報告となります。
次の令和はどんな株式相場になるのでしょうか?
というわけで、平成最後の報告は有終の美で終わらせたいところですが、その結果はどうだったでしょうか?!
<目次>
自分口座
(含み損益の前回との比較)
+21,073.53円 ⇒ 26,910.48円 = +5,836.95円
今回(2019年4月26日時点)
前回(2019年4月12日時点)
※ポートフォリオの詳細はこちら( ⇒ つみたてNISA(自分口座)のポートフォリオ )
家族口座
(含み損益の前回との比較)
含み損益: +14,944.93円 ⇒ +19,541.49円 = +4,596.56円
今回(2019年4月26日時点)
前回(2019年4月12日時点)
※ポートフォリオの詳細はこちら( ⇒ つみたてNISA(家族口座)のポートフォリオ )
含み益で終えることができました
なんとかプラスで終えることができました☆
額は少ないですが、含み益というのはうれしいものです。
ここ数カ月にわたる米国株式の伸長により、コーディーのパフォーマンスも連動して上げてくれた形です。
分散投資しているとは言っても、比率的にはほぼ米国株に連動するポートフォリオですからね。
つみたてNISAのメリットを享受
2018年度の後半には暴落が起こるなど、マイ・ポートフォリオも日々変動にさらされていますが、やはり積み立て投資は強いですね。
暴落があっても機械的に投資することで、「前年よりも成長していく」という企業の逃れられない命題と、その結果を享受できます。
良い意味でほったらかすことができます。
コーディーはここ最近、仕事が多忙で相場を見る時間が限られているのですが、個別銘柄とは違い、日々のチェックも必要としません。
ということで、令和に入っても、投資信託の積み立てをベースとしつつ、個別銘柄で補っていく(たまに遊ぶ)というスタイルは継続していきます☆
◆前回のパフォーマンス(2019年4月12日時点)はこちらです◆
<関連記事>
積み立て投資は、投資初心者の方におすすめできる投資方法です。
投資の世界には、スリルを味わえるトレードを楽しむ方もいますが、安定的な日常生活を送りたいならば、長期で積み立て投資を行う方が良いです。ほったらかしにできる分、退屈ですけどね。
投資信託の買付日に悩む方もいるかと思います。
僕も悩んだのですが、究極の時間分散である「毎日」買い付けにしました。
超長期では買付日の違いによるパフォーマンスの違いはあまり無いと言われてますけどね。