塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。

ひふみプラスが2日連続でマイナス1.4%の下落!



f:id:e510r4:20180731230123j:plain

 

管理人は、ひふみプラスを特定口座、つみたてNISA、iDeCoで積み立てています。

(iDeCoは楽天証券に移管中ですが・・・⇒ iDeCo(イデコ)のポートフォリオを変更しました!さらばSBI証券!

 

ひふみプラスには、それなりに期待感を持っているわけですが、昨日に引き続き本日も、▲1.4%以上の下落を記録しています。

 

7月30日 

 

7月31日 

 

結構、予想外でした。

 

確かに、米国ハイテク株が大きく下落していたり、7月30日は日経もダウも下げていたということで、ある程度の下落はあるとは思っていたのですが、市場に完全に負けてしまいました。

 

何が足を引っ張ったのでしょうか?

 

保有株の1つであるフェイスブックが高値から20%程度下落していますが、ひふみの保有割合は1%程度なので、そこまで深刻な影響はないと思っているのですが。。

 

スポンサーリンク

 

 

投資信託は短期的な上げ下げで一喜一憂するものではないため、継続して積み立てていきますが、今回の下げはちょっと気になった次第です。

 

この下げが一過性のもので、ポートフォリオの構造的な問題ではないことを祈ります。

レオスキャピタルの次回月次報告で見解を出してくれるといいのですけども。

  

<関連記事> 

 ひふみプラスへの投資の継続有無について記事にしています。果報は寝て待て!

 

東証のセミナーで聴いた藤野さんの考え方に共感できたことも投資を継続する理由の一つです。

 

当ブログのプライバシーポリシー