塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。

米国株投資家チョコさんの記事が刺さった件|コツコツ継続することが一番大事



f:id:e510r4:20180801232618j:plain

 

こんにちは、コーディーです。

 

管理人がフォローさせていただいているブロガーの一人にチョコさんがいます。

 

米国株に投資している方なら、おそらく皆さんご存知の有名ブロガーです。


8月1日にブログに関する記事をアップされていたのですが、記事の内容が今の自分に刺さりました

 

ブログを書かれている方に非常に参考になる内容と思いますのでご紹介します。

 

チョコさんの記事について

 

成功するための考え方として、記事ではホリエモンとヒカキンのやりとりを紹介されており、最後にチョコさんはこのように結論付けられていました。

有名人でも最初は凡人、努力を継続したから成功を掴むことが出来たのです

 

つまり、仕事でも、ブログでも、投資でも、あなたが成功したいと考えている分野であればこの概念は全てに応用が利くでしょう。

 

とにかく、何か成果を出したかったら、

  • 行動すること
  • 継続すること

これに尽きるでしょう。

 

ホリエモンもヒカキンも、コツコツと毎日コンテンツを発信し続けてきたからこそ、今の結果に結び付いています。

 

ヒカキンは毎日19時に動画をアップしていますが、毎日更新は、やはり時間と手間が満足にかけられない分、クオリティを高めるのは難しいとのこと。

 

それでも、時間をかけて凝った動画を週1回更新するのではなく、キツくてもペースを落とさずに毎日続ける方針をとっています。

そういった人の方がずっと第一線でやっているそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

 


チョコさんは、米国株以外にもマネー全般に関して幅広くカバーされていて、毎日朝6時と昼12時に更新されています。

 

サラリーマンをされているとのことですが、ブログを書いたり、そのためのインプットの時間をどのように確保しているのでしょうか。

 

なかなか真似できるものではありませんが、ここで自分の立てた予定を意地でもこなすかどうかが、一流となるかどうかの分かれ道になるのでしょう。

 

今後について

管理人も毎日1記事を書くことを目標にしているのですが、管理人はどちらかと言うとブログの内容や文章、レイアウトに凝りたいと思ってしまう方なので、人より時間がかかっていると思います。その分、時間のやりくりがなかなか大変です。

 

そのあたりは性格でもあるので、継続性を考えるならば、どのあたりで中身との落としどころを見つけるかですね。

 

8月5日でブログを開設して半年を迎えます。

このあたりで一皮むけたいですね。色々と試行錯誤しながら、がんばります!

 

<関連記事>

ブログに関する記事をピックアップしました。

 

・ブログ開設後、3ヵ月目に感じていたことをまとめています。PV数も記載していますが、まだ全然アクセスなかったですね。

 

・ブログ開設後、3.5ヵ月ぐらいで100記事を達成しました。その時のアクセス数やPV数の状況をまとめています。 

 

当ブログのプライバシーポリシー