塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。

新年のご挨拶とブログの作成方針について



f:id:e510r4:20190101234444j:plain

あけましておめでとうございます!

コーディーです。

 

年末の挨拶をブログにしたためようと思っていたのですが、新年のご挨拶になってしまいました。。(^-^;

 

ブログ開設後10ヵ月

昨年は、ブログの開設に挑戦し、試行錯誤しながら10ヵ月間にわたって継続することができました。ここまで続くとは思っていなかったので自分でも驚きです。

 

少しずつですが、訪問していただける方も増えてきて、非常にありがたいです。

 

それに比例して、僕自身も他の人のブログを読ませていただくことが多くなりました。

皆さん様々な視点を持っていて勉強になりますし、「こんなのどこで知ることができるんだ?!」と驚くことも多く、刺激になります。

 

ブログで扱う内容

僕のブログは、「塵積む者のマネーブログ」とあるように、一発ドカンと稼ぐ方法というよりも、少ないながらもコツコツとお金を増やしていけるようなネタを扱うこととしています。

 

メインターゲットとしては30~40代ぐらいのサラリーマンで、「お小遣いが少ない」だとか「このままでは老後が不安」など、僕と同じで、お金に対して何かしら心配ごとがある方たちです。同じ目線で記事を書けるかと考えました。

 

そのため、扱う内容は資産運用であったり、節約であったりと幅広くなるのですが、当ブログを訪問してくれた人が「読んで良かった」と、何かしら「お得感」を感じてもらえる記事を書いていきたいと思っています(たまに趣旨を外れた時はすいませんw)。

 

自分自身もこのブログ作成を通して勉強しながら、有益な情報の発信を目指していきたいと思っていますので、2019年もよろしくお願いします!

 

当ブログのプライバシーポリシー