こんにちは、コーディーです。
久しぶりのIPO抽選結果報告です。
今回はテクノフレックス(3449)とSOSiLA物流リート投資法人(2679)の2銘柄について、まとめて結果発表がありました。
いずれも大和証券が主幹事・幹事証券としてIPOに携わっているため、自ずとチャンス当選に期待してしまいますね!
<目次>
結果発表
では、早速結果発表です!
テクノフレックス
- 大和証券 チャンス当選(100株)
- SBI証券 落選
- みずほ証券 落選
- 野村證券 落選
SOSiLA物流リート投資法人
- 大和証券 チャンス当選(1株)
- みずほ証券 落選
なんと2銘柄とも大和証券のチャンス当選でゲットしました!
2つ同時でチャンス当選はレアです(不人気だから?!ww)
大和証券のチャンス当選というシステムは、通常当選で落選しても敗者復活戦に参加できるというものです。
そのため、IPOに参加する投資家には大変ありがたがられていたのですが、残念ながら2021年3月31日をもって制度が終了してしまいます。
大和証券から株主優待届きました。
— コーディー@shoganai (@chiriwotsumu) 2019年11月30日
知っている方も多いと思いますが、「ダイワのポイントプログラム」交換ポイントは今回で最後です。
だもんで、次の3月優待は取得を見送ります😅 pic.twitter.com/73Dk9P9jpF
記事にもしているので良ければチェックしてみてください。
初値予想
各々の初値予想を見ていきましょう。
テクノフレックス
- 大手予想会社の予想では、900~1,000円(±0~+100円)とのことです。
- 大株主にベンチャーキャピタルがズラッと軒をそろえているのが気になります。
SOSiLA物流リート投資法人
- 各個人投資家の間では、公募価格同値~1.1倍程度と予想する人が多数派のようです。
- コーディーとしても、ここ2年間リートのIPOは全て公募割れしているのが引っ掛かります。東証リート指数が11月の急落から反発しましたが、まだ安心はできません。
残念ながら、いずれもそこまで大した利益は見込めなさそうです。
むしろ公募割れの可能性もあります。
ただ、いずれも1単元しか当選していないですし、公募割れしたとしても損失額は限られているので突撃購入しようと思います。
あとは上場日までに市場の雰囲気が好転してくれると良いのですが。
<関連記事>
10月にはBASE(4477)でもチャンス当選しました。
というか、チャンス当選するのはいいんですが、どうせならS級銘柄で欲しいんですけど・・・。