塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。

【IPO抽選結果】クルーズ船の旅行を提供する「ベストワンドットコム」



4月25日に東証マザーズに上場するA級銘柄、株式会社ベストワンドットコム(6577)の抽選結果です!

株式会社ベストワンドットコム(6577)抽選結果

計3社から申し込みました。

  • SBI証券     落選
  • SMBC日興証券  補欠=落選
  • マネックス証券   落選

 

IPO枚数がわずか1,090枚しかないので、外れると思っていましたが。。

スポンサーリンク

 

セカンダリーに参戦したい

ベストワンドットコムは、クルーズ船の旅行に特化したオンライン旅行事業を行っています。

抽選は外れてしまいましたが、どこかのタイミングで保有したいと考えています。

 

業績自体が好調なことも理由ですが、これから少子高齢化が進むことも追い風になるのではと思っています。

 

少し古い情報ですが、2014年実施のJTBのアンケートでは、クルーズ船での旅行経験者の割合は、60歳代で2割、70歳代で3割と、年代が上がるにつれて多くなっているそうです。

 

日本はこれから高齢者がさらに増加していきますので、それにともない需要も増えていくのではとイメージしています。

私もアラフォーになり、ゆったりと豪華客船に揺られる旅も経験してみたくなってきました(^^)

f:id:e510r4:20180417170915p:plain

 

また、ベストワンドットコムは、インバウンドへの対応にも注力していくとのことで、こちらも、どの程度業績に寄与するのか、今後も注視していきたいと考えています。

 

 

当ブログのプライバシーポリシー