塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。

三越伊勢丹の株主カードは結構使えます



f:id:e510r4:20180825001830j:plain

 

こんにちは、コーディーです。

 

毎年取得している株主優待の一つとして三越伊勢丹HD(3099)の「株主様ご優待カード(株主カード)」があります。

 

株主カードは三越や伊勢丹などで買い物をする際に10%を割り引いてくれる得なカードです。

 

9月末と3月末時点の株数に応じて利用限度額が変わります。

なお、利用限度額の無い割引サービスもあります(クイーンズ伊勢丹で提示するだけで5%オフ等)。

<目次>

 

スポンサーリンク

 

 

 

使いやすい

1.セール時にも使える

これが一番のメリットです。

 

伊勢丹には夏(2017年は7月12日~)と冬(2018年は1月4日~)に大きなセールがあり、気前よく数10%も割り引いてくれます。

 

私は、今年はイセタンメンズの冬セールで使いましたが、30%オフのコートに株主カードの10%引きを合わせて、計40%オフで購入できました。

 

2.使う予定が無ければ売却できる 

取得したとしても使う予定が無い場合はチケットショップで売却しましょう。 

アクセスチケットのHPを見てみると現時点では3,000円~売却できます。

 

利益率をまとめてみましたが、100株保有で取得できる利用限度額30万円のカードの利益率が一番良いです。

夫婦で100株ずつ取得してもいいかもしれませんね。

 

※株主カードを台紙から剥がしてしますと売却できなくなるため、使うという確信がなければ台紙に貼られたままにしておきましょう。

 

f:id:e510r4:20180317014449p:plain

 

【注意】クレジットカードとの併用は不可

エムアイカード以外のクレジットカードとは併用不可です。

 

なお、エムアイカードを使用すると5~10%の割引きがあるのですが、株主カードを使用した場合は、カードの割引を併用することはできません

 

スポンサーリンク

 

 

 

権利日に向けて

三越伊勢丹HDは一般信用でのクロス取引も可能で、例年、権利日直前でも在庫は沢山あるので権利は取得しやすいです。

 

気になった方は取得を検討されてみていかがでしょうか。

 

当ブログのプライバシーポリシー