こんにちは、コーディーです。
「docomo with(ドコモ ウィズ)」は、適用対象となるスマホを使用している間なら、期間のしばり無く、永久に毎月の利用料金から1,500円割引されるというお得なプランです。
2018年9月1日に、「docomo with(ドコモ ウィズ)」の対象となるスマホに「iPhone 6s(32GB)」が追加されましたが、2019年2月27日からは「iPhone 7(32GB)」も追加されることとなりました。
たしかにiPhone 6sはいまさら感ありましたね。。
女子中高生はiPhoneを持っていないと仲間ハズレにされるという、まことしやかな噂があるようです。
ドコモウィズで、安価にiPhoneを持たせることが出来るようになれば家計にもやさしいですし、親御さんも安心ですね!
<目次>
iPhone 7が永久に毎月1,500円割引される
iPhone 7は2016年に販売された機種となりますが、まだまだ現役で使っている人もいます。
ドコモウィズに加わったことで、節約志向の人でも利用料金を抑えてiPhoneを使うことが出来ます。
iPhoneが女子の間で共通の神器に?
先日、中学生の女の子を子供に持つ方と話す機会があったのですが、中学生の間でもiPhoneは人気のようで、「iPhoneを持っていないと仲間外れにされるので、iPhoneを持たせている」と言っていました。
女子の世界には色々あるんですかねw
男子からすれば「ホンマかいな」ということも、「和の国」の女子にとっては一般的な話なのかもしれません。
普段から色々とケアしないといけないことが多いのかな。。大変だ。。
女子中学生の73.7%がiPhoneを使用
MMD研究所が調査した「2018年9月 中高生のスマートフォンシェア調査」によると、たしかに女子のiPhone比率は高いです。
女子中学生で73.7%、女子高校生になると84.9%にまで増加します。
ちなみに、使用されている機種はiPhone8がトップで、iPhone7は第2位です。
今回のiPhone7が増えれば逆転する可能性も無きにしもあらずですね。
こういったことをあれこれ思うと、親目線ではiPhoneを持たせておきたいということになるのでしょう。
我が家だと奥さんの方があれこれ気にしそうです。
26.4ヶ月で元が取れる
子供がiPhoneが良いと言っても、アンドロイドに比べて端末代金が高いため、二の足を踏む親御さんもいたと思います。
そういった点で、今回のドコモウィズのラインナップ拡充は喜ばしいですね。
家計の節約にもつながる
iPhone7の端末価格は、税込39,600円です。
1,500円で割ると26.4ヶ月でペイします。
中学一年生になった時に持たせた場合、中学3年生の1学期に払い終わる計算です。
そのまま高校卒業までの残り45.6ヶ月使い続けてもらえば、およそ6万8千円の節約になります。
ちなみに、コーディー家は夫婦ともにiPhoneなので、おそらくゆくゆくは2人の子供もiPhoneを持ちたがると思います。
2人のうち1人は女の子ですしねw
その際、ドコモウィズのようにiPhoneを持たせて、節約もできるプランが続いていたらありがたいですね。
<関連記事>
スマホを機種変すると保障をどうするか気になると思います。
dカードGOLDの「ケータイ保障」は手厚いのでおすすめします。
コーディーは、アンドロイドのGalaxy feelからiPhone XSに乗り換えました。
操作性が抜群に向上したので、アンドロイドの方は機種変更をおすすめします!
ゆくゆくはiPhone XSもドコモウィズ対象となるのかな。。