塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。


ジュエリーがもらえる株主優待とは?|2019年版クロスフォー株主優待

こんにちは、コーディーです。

 

みなさん、株主優待で宝石がもらえることはご存知ですか?

 

クロスフォー(7810)の株主優待は、7月末時点で100株以上を保有する株主を対象に、自社製品である「Dancing Stone(ダンシング・ストーン)」が贈られます。

 

2019年版の製品が届いたので報告します。

気になったら、取得してみてくださいね(^^)

 <目次>

 

 

 

 

株主優待の内容は?

7月末時点で100株以上を保有する株主に対して、保有株数に応じた自社製品の 「Dancing Stone(ダンシング・ストーン)」が贈られます。

  • 100株以上500株未満
    4,500円相当の当社製品(Dancing Stone)
  • 500株以上
    10,000円相当の当社製品(Dancing Stone)

株価は、100株=34,000円程度なので、優待利回りは13%程度です。

 

なかなか高めですね。

 

このほか、株主通信に特別クーポンコードが印字されており、それを使えば、クロスフォーのオンラインショップでの買い物が20%オフになります。

 

「Dancing Stone」って何?

そもそも 「Dancing Stone」が何なのかということですが、宝石を特殊な丸カンにセッティングすることで、その名のとおり宝石が踊るように揺れて輝くというものです。 

f:id:e510r4:20191027223905p:plain

 

動画の方が分かりやすいですね。

揺れております。


ダンシングストーン

 

 

 

 

今回贈られたのは?

コーディーは100株保有だったため、4,500円相当のネックレスが届きました。

 

ピンクの布袋に入っていました。

「Dancing Stone(ダンシング・ストーン)」

 

拡大したのがこちら。

猫のモチーフでしょうか。手に取ると、たしかに宝石が揺れてキラキラと輝きます。

「Dancing Stone(ダンシング・ストーン)」

 

 

 

 

株価の動向は?

株価は340円あたりで数カ月におよぶ保ち合い状態になっています。

ただ、10月21日に公表された日本精密(7771)との業務提携のニュースを受けて、株価は一時急騰しました(次の日には元に戻ってしまいましたが・・・)。

 

株価は350円台の価格帯の出来高が膨らんでおり、なかなか上に行けませんが、そこを抜けたらおもしろくなるかもしれません。

 

制度信用でクロス取引も視野に

クロスフォーは制度信用のみですが、過去の逆日歩実績を見るとあまり付いていないので(2019年7月は800円/100株)、クロス取引しても大惨事にはならないのではと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

コーディーは奥さんのご機嫌を取るために取得しました。

家事で忙しそうにしている奥さんをわざわざ部屋に呼んで、うやうやしく手渡したのですが、急にネックレスをプレゼントしたのが謎の行動に見えたらしく、「何?株主優待でもらったの?」といきなりバレました。。

 

まぁそれでも喜んではいましたが。。

 

当ブログのプライバシーポリシー