塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。


ヒューリックの株主優待|3,000円分のグルメカタログギフトで日常を少し豊かに

こんにちは、コーディーです。

 

ヒューリック(3003)から株主優待が届きました。

 

12月末時点で300株以上を保有する株主に対して、グルメカタログギフトが贈られます。

 

今回取得したのは3,000円相当のカタログギフトですが、3年間保有すると2倍の6,000円相当にレベルアップします。

 

早速、封を開けてみましょう。

<目次> 

 

 

開封の儀

夜遅くなっても届いたその日に開けたくなるものです。

 

開ける時は誰にも邪魔されないよう、一人になれる時を見計らいます。

 

まずは包装紙を確認

f:id:e510r4:20190227232854j:plain

シックな包装紙につつまれた状態でパシャリ。 

 

厳かな雰囲気が醸し出されています。

紙質は上質なものと見た。

包装紙を破くと・・・

f:id:e510r4:20190227233020j:plain

出ました。

「HULIC 株主優待記念品」の文字が。 

 

市販品を梱包したわけじゃなくて、特注してるんですね。

 

目を凝らすと、背景には無数の「SMALL GIFTS FROM HULIC FOR YOUR BIG SUPPORT」の文字がおどっています。

 

単にクロス取引で取得しただけなのに、「ビッグサポート!」と言われてしまうと少し罪悪感を感じてしまいます。

 

カードも同封

そして「株主の皆さまへ」という社長のお言葉がしたためられたカードも同封されていました。

 

これを作成するだけでも相当のコストがかかっているはずなので、カタログギフトに手を伸ばす前にきちんと読みましょう。

 

・・・・・

 

・・・はい、読みました。

 

 

 

いよいよ中身へ

f:id:e510r4:20190227233044j:plain

見開きの目次1ページ目です。

 

「RING BELL」の「Saturn(サターン)」というグルメシリーズで、スウィーツから肉・お総菜など、食に関するカタログギフトとなります。

 

1日じゃ読み切れない

f:id:e510r4:20190227233101j:plain

ページ数だけで201ページあります。

 

仕事で疲れた眼球では、1日で全て読み終えるのは至難の業です。

 

カタログギフトの難点はそこです。

 

一気に読み終えて選んでしまわないと、「また週末になったら読もう」となって、いつの間にか存在を忘れることになります。

 

終いには申込用紙をなくしたりすることも・・・。

 

これに決めた! 

そんなわけで眠たい眼をこすりながらも早速決めました。

 

スギモトの「名古屋コーチン焼鳥串セット」です!

f:id:e510r4:20190228002142j:plain

写真で見る限り、全部で12本入っているようです。

 

できれば炭火焼きで楽しみたいですね。

夏のBBQに合わせて届けてもらうことにしよう。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

自分ではお金を出してまで買おうと思わないものでも、株主優待としてもらえたらうれしいものです。

 

これによって普段の生活に少し楽しみが増えたらいいですね。世界も拡がるかもしれません。

 

ヒューリックの株主優待が気になった方は、是非次の12月に取得してみてください。

 

<関連記事>

ヒューリック以外にも12月度はおすすめ優待がいくつもあります。

一番のおすすめはマクドナルドです!

食事券がもらえるのですが、近年、マックでまともにお金を払った記憶がありません。。

 

ヒューリックのカタログギフトにも大好きな西山製麺の8食セットがあったのですが、カナモト(9678)の優待で頼んだ10食セットでお腹いっぱいだったので、今回はパスしました。

 

当ブログのプライバシーポリシー