塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。

Bank Invoice社の株主名簿に晴れて登録されました



三菱UFJ信託銀行より、ベンチャー企業であるBank Invoiceの株主名簿への登録が完了した旨、連絡がきました。

 

ベンチャー企業は自社で株主名簿を管理することが多いのですが、Bank Invoiceの場合は、既に株主名簿管理人に三菱UFJ信託銀行を採用しています。

 

上場に向けた基盤固めは済んでいますね!

f:id:e510r4:20180426232141j:plain

 

スポンサーリンク

 

事業の進捗状況

Bank Invoiceからは定期的に、事業の進捗がメールで報告されます。

 

3月の報告では、同社サービスの利用社数は毎月増加しているものの、まだ売上は計上されていないとのことでした。

 

ただ、今後も積極的に企業へのアプローチを増やしていくとのことで、強い意気込みが感じられました。がんばって欲しいです。

 

次の6月には株主総会も実施されますので、是非出席して、直に社長の言葉を聞きたいと思っています。

その前に届く、招集通知の出来栄えも気なるところです。

 

◆株主票を提出した時の記事です。

3月7日に提出したので、登録作業に1カ月半かかったということですね。

 

◆Bank Invoiceの事業内容等についてまとめた記事です。

経理部門の請求書に関連する業務を95%削減します。

働き方改革の時流にもうまく乗ってくれるといいのですが。

 

当ブログのプライバシーポリシー