塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。


TOL Pass まさかの当選...! 投資OL社長ちゃんのNFTプロジェクト

こんにちは、コーディーです。

良いことがあったので、久しぶりにブログを書きましたw

 

投資OL社長ちゃん(@OL20225358)が手掛けているNFT無料配布プロジェクトに応募していたのですが、それに当選したのです!

 

このプロジェクトは、NFT市場に日本の投資家を連れてくることを目標に、投資OL社長ちゃんが無料でNFTを配布するもので、NFT名称はTOL Passと名付けられました。

 

今回のNFTプロジェクトに限らず、ワクワクする事業や投資を楽しそうに行っている投資OL社長ちゃんを、陰ながら応援する気持ちで応募していました。

 

※NFTプロジェクトの詳細は投資OL社長ちゃんのブログ記事「無料NFTプロジェクト】プロジェクト名、概要、目標を発表します【TOL Pass】 | 丸の内OL 投資で資産形成」をチェックしてください☆

 

<目次>

 

 

3月18日(土) 当選者の発表

NFTの発行枚数は5,000枚ですが、そのうちAL(優先購入権)に当選するのが1,500人と、かなり狭き門です。

 

3月18日(月)10時に当選者の発表がありました。

 

自分はツイートを見る方が多く、積極的に絡んでいくことはしていなかったので、ほとんど期待はしてなかったのですが、なんと当選していました!

 

まさかの当選

当選確率は5.5%とかなり低い

今回のNFTには27,213人が応募したそうです。

さすがフォロワー数12.2万人ですね。

 

そのうち、1,500人が当選なので、確率は5.5%とかなり狭き門でした。

 

投資OL社長ちゃんのブログでは「1,500人のツイッターは1人1人私の頭の中に入っていて、それぞれ別々のメッセージを込めて選ばせていただきました。」とあります。

 

自分の一連の過去ツイートが読まれているかも(?)と思うと、「変なツイートしてなかったかな...」とかるく心配になりましたが、その想いを受け止めつつ、TOL Passを保有したいと思います!

 

当ブログのプライバシーポリシー