塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。


「つみたてNISAパフォーマンス」公開スタート!2018年3月第2金曜日(3月9日)時点

我が家では、つみたてNISAは、私と妻の2つの口座で限度額の年間80万円(40万円×2口座)の運用を開始しています。

 

原則ほったらかしにするつもりなのですが、各時点での投信ごとの損益率を記録したいと思い、今後、月2回(①第2金曜日分、②第4金曜日分もしくは第5金曜日分)アップすることとしました。

f:id:e510r4:20180310000513j:plain

 

【自分口座】

f:id:e510r4:20180311225642p:plain

 

2月上旬の世界株安の影響を受けて全ての投信がマイナスになっています(; ・`д・´)。ひふみプラスは、2017年に一般NISAで買っていた分が少しあったので、合算するとプラスになりますが、2018年からのつみたてNISA分は▲0.01%です。

 

心配はしていませんが、初回からマイナス報告という・・・。これからがんばって欲しいですね。

 

 ・ポートフォリオはこちら

www.chiriwotsumu.com

 

【妻口座】

f:id:e510r4:20180311230155p:plain

 

妻口座は2月末からの運用開始にしたので、2月上旬の世界株安の影響は受けていないですね。

いまのところ本命の楽天VTIが一歩先に出ています。 

  

・ポートフォリオはこちら

www.chiriwotsumu.com

 

 今後、各ファンドがどのような軌跡をたどるのか楽しみです。

 

当ブログのプライバシーポリシー