塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。

SBI証券のテーマキラーが期間限定で手数料ゼロになります



f:id:e510r4:20181008220624j:plain

こんにちは、コーディーです。

 

SBI証券が手掛けている単元未満株式の取引サービスである「テーマキラー」が2018年10月31日まで買付手数料を無料にするキャンペーンを行っています。

 

<目次>

 

スポンサーリンク

 

 

 

キャンペーン概要

テーマキラーは旬なテーマに関連する銘柄に、単元未満株式を使ってまとめて投資できるサービスのことで、少ない資金量でも多くの銘柄に投資できるという単元未満株式だからこそのメリットがあります。

 

ただ、デメリットの一つに、手数料が高いという点が挙げられます。約定代金の0.5%が取引手数料として取られます(往復1.0%)。

 

手数料が上限なしでキャッシュバック

f:id:e510r4:20181008214947p:plain

今回のキャンペーンは、2018年10月1日から10月31日まで、買付時の手数料が実質ゼロになるというものです。

(売却時は手数料発生、テーマキラー!(テーマ投資)以外の単元未満株(S株)の通常発注は対象外)

 

しかも取引回数に関わらず上限なしで手数料をキャッシュバックしてくれます。

 

日本株は1単元が100株の銘柄が一般的のため、米国株と異なり、一度の取引で多くの資金が必要となります。

今回のキャンペーンにより、手数料を気にすることなく最小1株ずつ買付が可能となるため、買付タイミングにそこまでシビアになることなく、取引価格を平準化させることができますね。

 

 

<関連記事>

単元未満株式を売買する際のメリット・デメリットのほか、取引方法や株主権利についてまとめています。 

 

上記記事の第2報です。テーマキラーは、テーマごとに購入した銘柄を一括売却することが可能です。

 

当ブログのプライバシーポリシー