塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。

ブログを開設してから6ヵ月達成|急にアクセスが増えてきました



f:id:e510r4:20180805220245j:plain

こんにちは、コーディーです。

 

2018年2月5日にブログを開設してから早6ヵ月が経ちました。

記事数としては、この記事を入れて155記事となります。

 

段々とブログを見にきてきただける方も増えてきて、書き手妙味に尽きます。

 

ありがとうございます!

 

ここで、現在の状況をまとめておきたいと思います。

<目次>

 

スポンサーリンク

 

 

 

アクセス数の推移

ブログ開設後から昨日2018年8月4日までの月別セッション数・ユーザー数・PV数の推移をまとめたものです。

 f:id:e510r4:20180805184747p:plain

7月、ついに月間1万PVを達成しました。

 

始めたばかりのころは月間PV数が200とかだったので「継続は力なり」を体感しています。

 

驚いたのは、8月に入ってアクセスが爆騰した記事があり、8月1~2日の2日間で1万PVを突破しました。。

 

その記事は、「ひふみプラスが2日連続でマイナス1.4%の下落! 」です。ひふみプラスの基準価格の下落に注目していた人が多かったのでしょう。

 

ブロガー番付もアップ

7月に月間PV数が1万を超えたことから、中級ランクの「ノービス」に上がりました。

次の壁は月間3万PVですね。

f:id:e510r4:20180805182657p:plain

 (出典:ブログ部

 

PV数トップ5の記事をご紹介

ここで、ブログ開設後から2018年8月4日までの累計PV数トップ5の記事をご紹介します。

第1位

2018年7月31日の23時にアップしていますが、既に1位に躍り出ています。

この記事のおかげて、リアルタイムアクセス数が78人となったのを見ることができました。

 

第2位

 iDeCoでも楽天VTIに投資したかったので、SBI証券から楽天証券に移管申請をした時のことを書いています。

 

こちらも7月21日にアップしてすぐにアクセスを集めています。

タイトルがハマったんですかね?よく分かりません。。

 

第3位

またもひふみ関連です。

皆さんひふみの動きを注視しているんですね。

 

最近、ツイッター上ではひふみの下落に過剰反応する人が多いというつぶやきが見られるようになりました。

 

コーディーも投資しているため、ひふみ関連のニュースはチェックしていますが、投資信託は短期で売買するのではなく、ある程度長期で保有した方が効果が出やすいものなので、下落しても狼狽せずに淡々と買い付けていく所存です!

 

記事ではそのあたりのことをまとめています。

 

第4位

3月に書いてからほぼ毎日読まれている記事です。底力があります。

KeyHolderの株主優待を使ってオリーブスパを体験してきたことを書きました。

皆さんオリーブスパに行く前に、事前勉強しているんだろうなぁ。また行きたいなぁ。

 

第5位

2018年5月1日に書いてから、6月下旬までほぼ毎日読まれていました。

正直、こんなにアクセスが上がるとは思っていませんでした。記事も短時間でサクッと書いた覚えがあります。

片や時間をかけたけどもアクセスが伸びない記事もあり、まだまだ読者の目線を勉強する必要がありますね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

最後に

 アクセスが増えるにしたがって読者の方からの反応が少しずつ見えるようになってきて、大変ありがたいなと思います。

 

ブログ村でブログランキングにも参加していますが、INポイントを付けていただいているのが分かったり、また、記事にスターを付けていただけたりすると、「自分の書いた記事で何か良い影響が生まれているのかな」と思い、大変励みになります!

  

また、ブログを書くようになってから、新聞や本を読む時に、今までよりも集中して読めるようになったと思います。

自分のブログの材料になるかもしれないので、頭の中に情報を定着させようとするからでしょうか。情報の感度も上がったような気がします。

 

ブログをやると良いことが多いですね。

今後もコツコツと継続していき、ブログを通じて、どんなことが起こるのか楽しみにしていたいと思います!

 

<関連記事>

ブログに関する記事をピックアップしました。

 

・有名米国株投資家のチョコさんの記事を読んで、ブログを継続することへのモチベーションが高まりました!

 

・ブログ開設後、3ヵ月目に感じていたことをまとめています。まだ全然アクセスなかったですね。

 

・ブログ開設後、3.5ヵ月ぐらいで100記事を達成しました。その時のアクセス数やPV数の状況をまとめています。 

 

当ブログのプライバシーポリシー