塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。


つみたてNISAパフォーマンス(2018年7月第2金曜日 7/13時点)|踏み上げ相場の恩恵は受けたか?

f:id:e510r4:20180310000513j:plain

こんにちは、コーディーです。

 

2018年7月13日時点のつみたてNISAパフォーマンスです。

1週間前の、株式市場を覆う不穏な雰囲気はどこに行ってしまったのでしょうか?

 

前回報告時点( ⇒【つみたてNISAパフォーマンス】2018年7月第1金曜日(7/6時点)|ついに妻口座がマイ転してしまう・・・ )では米中が貿易戦争に発展したということで「株式市場もしばらく調整か?」と思ったのですが、なんでしょうか、この上昇ぶりは。

 

7月13日は日米ともに上げて終わっています(日経+409.39、ダウ+94.52ドル)。

  

先週大きく下落したところで、特定口座で楽天VTIひふみプラスを買い増したところまでは良かったのですが、空売りをしていた日経レバETF(1570)がマイ転したと思ったのもつかの間、踏み上げを食らってしまいました。。( ゚Д゚)

 

日経は25日移動平均線のある22,300円どころを上抜け、またドル円も下降トレンドラインを上抜けてきたということで、来週も強そうです。

とりあえず、日経レバは損切りの運命になりそうですね。。急騰したので一旦下落してくれるといいのですが。

 

日経については結構踏み上げを食らっている人いるんじゃないでしょうか。。

(自分だけじゃないと思いたいw)

 

スポンサーリンク

 

 

 

とりあえず、つみたてNISA口座は前回よりも大幅上昇です。妻口座もプラ転しました!

 

(前回との比較)
  • 自分口座の含み損益:+8,666.17円 ⇒ +17,010.51円+8,344.34円
  • 妻口座の含み損益 :    -553.59円 ⇒   +4,696.83円+5,250.42円

 

自分口座

今回(7月13日時点)

f:id:e510r4:20180714223109p:plain

※ひふみプラスには5万円程度、一般NISA分が含まれています。

前回(7月6日時点)

f:id:e510r4:20180707174944p:plain

 

 ※ポートフォリオの詳細はこちらです( ⇒ つみたてNISAのポートフォリオ )。

妻口座

今回(7月13日時点)

f:id:e510r4:20180714223050p:plain

前回(7月6日時点)

f:id:e510r4:20180707175003p:plain

 

新興国株式も大分戻ってきましたね。

調整した時も買い続けているので、平均買付単価が下がっています。今週のように相場が上向くと一気に回復してきます。

  

※ポートフォリオの詳細はこちらです( ⇒ つみたてNISAのポートフォリオ(家族口座))。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

◆前回のパフォーマンス(7月6日時点)はこちらです◆

 

当ブログのプライバシーポリシー