塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。


2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年版】これだけはもらっておきたい!4月度のおすすめ株主優待5選

4月は、1年のうちでもっとも株主優待が少ない月です。 その中でもらっておきたい優待を5銘柄ピックアップしましたので、ご紹介します。

ディズニーリゾートに行くなら株主優待でパスポートをゲットした後にしよう|無料で入園する方法

皆さんはディズニーリゾートには行きますか? 我が家では、年に1回、ランドとシーを交互に行くというルールがあります。 奥さんが決めたルールです。 今回は、株主優待を取得して、ディズニーリゾートに無料で入園できる方法をご紹介します。 <目次> パス…

【IPO抽選結果】ヴィス(5071)の当選は辞退するのが無難か・・・?

株式市場が緊迫する中、ヴィス(5071)の抽選結果が出てきました。 当選しましたが、IPOのパフォーマンスが振るわない状況で、購入はマイナスリターンになる可能性が高く悩ましい状況です。

【2020年版】これだけはもらっておきたい!3月度のおすすめ株主優待6選(後編)

3月度銘柄数が多いので前編・後編に分けることとしていましたが、その後編です。前編では6銘柄をご照会しましたが、後編も同じく6銘柄をピックアップしました。

【2020年版】これだけはもらっておきたい!3月度のおすすめ株主優待6選(前編)

3月は、1年のうちもっとも優待が多い月で、2019年2月25日現在、821銘柄で優待を導入しています。 既に臨戦体制をとっている優待ファンも多いのではないでしょうか。 おすすめしたい銘柄も多いため、前編・後編の2回に分けてご紹介します。

【ズタボロ・・・】史上最大損失!全ての投信が含み損に転落!だが、継続するしかない!|つみたてNISAパフォーマンス(2020年3月中間報告 3/13時点)

こ、こ、こんにちは、コーディーです。。 当ブログでは、毎月中旬と末日におけるつみたてNISAのパフォーマンスを報告することにしていますが、今回は3月中旬(3月13日)時点の損益を公開します。。 前回は新型コロナウィルスの影響で大暴落したと報告しまし…

【2020年3月3日】FRBの緊急利下げで、米国株終了?!|投資方針は警戒モードになりました

2020年3月3日AM10時(米国時間)、予想外のことが起こりました。FRBが臨時的処置として利下げを決定したのです。 今回の発表によって投資方針を変えざるを得なくなりました。。つまりは、株式の比率を減らすということです。

【IPO抽選結果】フォーラムエンジニアリングでダブル当選!?

こんにちは、コーディーです。 IPOラッシュが続いていますね。 今回はフォーラムエンジニアリング(7088)のIPO抽選結果報告です! <目次> 結果発表 購入するかは微妙 // // 結果発表 早速ですが、結果発表です! 野村證券 当選(100株) みずほ証券 当選(1…

当ブログのプライバシーポリシー