塵積む者のマネーブログ

資産運用で、もがき楽しむ日々をブログに綴っています。 米国株・日本株や投資信託への投資、株主優待の取得をコツコツと行いながら、少しずつ山を築いていきます。


2月株主優待 権利取り銘柄

2月23日(金)は、株主優待の権利確定日でしたね。

今回は、コツコツと3銘柄分の権利を取得しました。

いずれもクロス取引です。
欲しい銘柄は毎回そこまで人気化しないので、23日当日に発注&約定できました。

 

東宝(9602) 1,000株

  • 1,000株で指定2ヶ月間通用券が6枚もらえます。月に1回、半年間観に行けます。
  • 2月優待はこれが本命でした。映画が好きなんで。
    2,000株買って2倍の12枚もらうことも考えましたが、月に2回も観に行く余裕はないよな、と思い直しました。

 

西松屋チェーン(7545) 1,000株

  • 1,000株だと5,000円分の買い物券がもらえます。
    子供に服を買います。意外とかわいい服ありますよ。

 

ビックカメラ(3048) 1,000株

  • 1,000株で5,000円分の買い物券がもらえます。
    ビックカメラはお酒も扱っているのでいいですよね。これで家計を気にすること無くスコッチを買えます。オーバンかバルヴェニーのどちらかを狙ってます。

 

株主優待の本番は来月ですね。

SBI証券の一般信用売りが15日前から出来るようになり、早くから在庫の争奪戦&貸株料の増大が懸念されますが、在庫チェックしながら確保していきます。

私の欲しい銘柄は、毎回在庫は残っているんですけどね。

当ブログのプライバシーポリシー